よくある質問

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  1. Q

    eSIMのQRコード読み取り方法

    一般カメラやグーグルカメラではなく、モバイルネットワークのeSIMを追加より読み取りをお願いいたします。
    Androidの場合一般カメラでは読み取りできない場合がございます。


    eSIM設定ガイドをご確認ください。 

  2. QeSIM, USIM テザリングは利用できますか。

    製品ページに利用不可の旨記載のある一部の製品を除き、デザリングは利用可能でございます。

  3. Qデータ使用量の確認はできますか。

    ご自身の端末からご確認いただけます。

    iPhoneの場合

    「設定」→「モバイル通信」より、モバイルデータ通信をeSIMに設定した状態で、
    「モバイル通信」の下部、「eSIMのモバイルデータ通信」の、「現在までの合計」をご覧ください。

    Androidの場合

    「設定」→「SIMカードおよびモバイルデータ」→「データ残量」よりご確認ください。
    (*Androidは機種が多いため設定画面名が異なる場合もあります。)

    確認が取れない場合は、お手数ですが個別にお問い合わせください。

  4. QeSIM「アクティベート中」の表示から変化しません。

    iPhoneでeSIMをインストールした後、「アクティベート中」の表示から変化しないことがございます。

    こちらは渡航前に国内でインストールした際によく発生しますが、
    現地で電波を受信するとアクティベート完了へ変化します。
    アクティベート中であってもインストールは完了しておりますのでご安心ください。

    また、「アクティベートできませんでした」と表示されても、「モバイルデータ通信」のSIM一覧に設定したeSIMが追加されていればインストールは完了しております。

    なお、アクティベート中であってもeSIMは削除しないでください。
    削除しますとeSIMがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

  5. Q「毎日 〇〇GB」と「〇〇GB/期間内」の違いは何ですか。

    「毎日 〇〇GB」と記載のあるものは、一日あたりの使用可能データ量が決まっているプランです。

    例)「毎日 2GB」のプランを3日間ご使用になる場合、
    一日あたり2GBずつ、3日間合計最大で6GBを使えます。ただし一日の使用量が2GBに満たない場合でも、残りのデータ量を翌日以降に持ち越すことはできませんのでご注意ください。

    「〇〇GB/期間内」と記載のあるものは、選択した使用期間内の、使用可能データの総量が変わらないプランです。

    例)「10GB/期間内」の15日間を選択しても30日間を選択しても、それぞれの期間内に使えるデータの総量は10GBです。

  6. QeSIM,USIM 利用期間の延長や容量の追加は可能ですか。

    購入済みプランの期間延長や容量の追加はできません。
    延長および追加をご希望の場合には新たにプランをご購入ください。

  7. Q使用開始のタイミングはいつですか。また、日本で事前にeSIMの設定をしておいてもよいですか。

    弊社の商品は一部を除き、現地に到着し、現地の電波を受信した時点で使用開始となり日数のカウントが開始されます。
    ご出発・ご到着前のどのタイミングに設定を行っていただきましても問題ございません。
    また、インストールの失敗を防ぐため移動中や空港のフリーWi-Fi等の不安定なネット環境下での設定はお控えになり、ご自宅など安定したネット環境のあるところで事前にeSIMを端末にインストールすることを推奨しております。

    *eSIMをインストールした時点で使用開始とカウントされる一部の製品につきましては、製品ページにその旨記載がございますのでご確認ください。
    その場合、ご使用になる直前にインストールすることを推奨いたします。
  8. Q有効期間とは何ですか。

    有効期間とは、お客様が商品を購入しメールが届いてから利用開始手続きをできる期間のことを指します。
    すべての商品に有効期間(30日、90日、180日など)がございますので、商品ページもしくはQRコードの記載されているメールよりご確認ください。

    例)韓国3GB・3日(有効期限90日)の商品を購入した場合
    購入した日から90日目まで利用開始の手続き(インストール)ができ、その後現地の電波を受信してから3日間ご利用になれます。
    90日を過ぎるとご利用になれませんのでご注意ください。

  9. Q現地でデータ通信ができません。

    通信できない場合は、下記の設定をご確認ください。

    1. eSIMのデータローミングが「オン」になっているかご確認をお願いいたします。

    2. 機種によってはAPNの設定が必要な場合がございます。メールに記載されているAPN情報を確認し設定をお願いいたします。

    3. ネットワーク自動選択を「オフ」にし、購入された商品の商品詳細ページに記載されている通信会社を選択してください。不明な場合はお問い合わせください。

    4. ネットワーク速度を4Gや3Gに変更しながらお試しください。現地で対応していない速度に設定された場合は繋がりにくくなることがあります。

    4つの設定ができましたら、一度機内モードを「オン」→「オフ」にし、データ通信ができているかご確認をお願いいたします。
    また、周遊プランのご利用中に国を移動する際には、念のため端末を再起動することを推奨しております。

  10. QGoogle PixelでeSIMをインストールすることができません。

    Google Pixelで初めてeSIMをインストールする際には、以下の設定を行う必要がございます。

    「設定」→「ネットワークとインターネット」より、「モバイルネットワーク」の横の「+」マークを押し、「SIMをダウンロード」→「2枚のSIMを使用しますか?」で、「はい」を選択してください。

  11. QeSIMに対応している端末かどうかはどのように確認できますか。

    ご自身の端末がeSIMに対応しているかどうかは、下記の方法でご確認になれます。

    ダイアルから「*#06#」を押すと、端末情報が画面に表示されます。その中に「EID」というものがあればeSIM対応端末です。

    Androidの場合、この方法でEIDが表示されなくてもeSIMに対応している場合がございます。

    また、電話機能のないタブレット端末などの場合は、設定の端末情報をご確認ください。そちらにEIDの記載があればeSIM対応端末です。

  12. Q利用日数のカウント方法を教えてください。

    製品によりカウント方法が異なります。

    ・「基準時UTC+〇」と記載のある製品
    【UTC+9】日付変更時刻が、日本時間の0時です。
    【UTC+8】日付変更時刻が、UTC+8のタイムゾーンの0時(=日本時間の1時)です。
    【UTC+1】日付変更時刻が、UTC+1のタイムゾーンの0時(=日本時間の8時)です。
    【UTC+0】日付変更時刻が、UTC+0のタイムゾーンの0時(=日本時間の9時)です。


    利用開始時刻(現地の電波を受信した時刻)や、ご利用国内の基準時に関わらず、上記の日付変更時刻に達しますと利用日数が1日カウントされますので、ご利用開始時刻にはご留意ください。

    例)アメリカ&カナダ - 毎日 2GB(基準時 : UTC +8)の商品を日本時間の0時に利用開始された場合
    日本時間0時から1時までが1日目として、同1時から翌日1時までが2日目としてカウントされます。

    ・その他の製品
    利用開始時刻(現地の電波を受信した時刻)が日付変更時刻となり、その時刻から24時間後をもって1日目終了となります。2日目以降も同様に24時間経過後に1日がカウントされます。

    なお、「毎日 〇GB」という表記の製品の場合、その日に使用せず残ったデータ量を翌日以降に持ち越すことはできませんのでご了承ください。 

  13. Q表示される通信キャリアが現地のものでないのはなぜですか。

    ローミング機能を利用する製品におきましては、現地キャリアへの接続を提供するローミング元のキャリアが端末内で表示される場合がございます。
    現地ではショップサイトに記載のある各現地キャリアに接続いたしますのでご安心ください。

  14. Q他の人が使用するeSIMを代理で購入することは可能ですか。

    はい、可能でございます。

    届いたQRコード等の情報を使用される方に共有し、それぞれの端末にてeSIMをご設定ください。

  15. QeSIM 商品キャンセルは可能ですか?

    決済完了前はキャンセルできますが、決済完了後はキャンセルできません

  16. Q

    会員IDを抹消(退会)

    登録抹消後も、それまでにクチコミ掲示板・レビューなどに投稿された内容は残ります。


    会員情報メニューの「会員登録を退会」よりお手続きいただけます。


    Screenshot-2022-03-16-at-00-04-38-会員情報-YHPLUSショップ.jpg


    ※各種メールの配信停止や登録情報の変更は管理メニューからおこなってください。
    会員登録を抹消する必要はありません。

  17. Q

    パスワードを変更したい

    会員情報にログイン後、下記の手順でおこなってください。

    ①会員情報メニューの「情報編集」をクリック

    Screenshot-2022-03-16-at-00-14-04-会員情報-YHPLUSショップ.jpg


    ②「パスワード」をもう一度入力してください。

    Screenshot-2022-03-16-at-00-14-21-会員パスワード確認-YHPLUSショップ.jpg


    ③変更するパスワード入力後「登録情報の変更を完了する」をクリック

    Screenshot-2022-03-16-at-00-26-24-会員情報編集-YHPLUSショップ.jpg


     


     

  18. Q

    Wi-Fi ネットワークに接続ができない場合

    側面のリセットボタンを5秒以上押してください。

    再起動後、ご利用をお願い致します。


    再起動後、接続ができない場合は交換させていただきます。

  19. Q

    Wi-Fi プランは変更できますか?

    延長時にプラン変更が可能です。

  20. Q領収書は発行できますか。

    マイページの購入履歴よりダウンロードいただけます。

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